検索

ご挨拶

皆様、ハロニチワ。

「グラフィティ★キャット(GRAFFITI-CAT)」というかわかっこいいTブランドを作ろうとしてる清水兄の日記っす。

よろしくっす。


最近の投稿

最近のコメント

  • 53)縫製工場に行ってきた話
    しみ (05/09)
  • 53)縫製工場に行ってきた話
    まさ (05/08)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    しみ (12/26)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    19 (12/26)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    しみ (12/25)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    19 (12/24)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    しみ (12/13)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    メルシエ 長女 (12/13)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)

カテゴリー

月間アーカイブ


2013.12.26 Thursday


0
    • 2013.12.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -

    522)円!えーん!縁!って話

    2013.12.18 Wednesday 17:25
    まいどです。清水です。
    お疲れ様っす。


    せっかく会社の決算したってことなので、恒例の赤裸々日記、昨年度のグラ猫の成果でも報告しましょうか。

    約40万の赤字!

    すごいな。

    ただこれはあくまでザッとした数字、「売上」「仕入れ」「出展費」「(通販等の)配送費」だけの計算です。

    本来ならば入れるべき「人件費」「交通費」、ついでに言うならリアル店舗の「改装費」等、その他の関係支出が入ってない上での数字なので、もっともっと大幅な赤字でございます。


    ふ〜。いつになったらみんなに給料払えるようになるのかしら。
    続きを読む >>
    0

      521)終わったぁって話

      2013.12.17 Tuesday 20:07
      まいどです。清水です。
      お疲れ様っす。


      突然ですが、来年3月に「OSAKA アートアンド手づくりバザール」が開催されます。

      今回は初の3日間連続ってことで、ボクも意気揚々としておりまして、昨夜申し込みをしようと準備してました。

      昨日の夕方、締め切ってた!

      やっちゃったよ・・・。一気に意気消沈です。

      関係者の皆様、「行く行く詐欺」でしみません。

      9月は必ず申し込みします。
      0

        520)知り合いの作家さんが作ってくれたって話

        2013.12.16 Monday 18:36
        まいどです。清水です。
        お疲れ様っす。


        くそーっ!今日中に終わらせる予定だったのに終わりませんでした、決算処理!!

        現在も残業気味ですが、残念ながら目処が立たないので、今日はこのへんで帰ることにします。

        もー。
        0

          519)重いものが来たって話

          2013.12.13 Friday 18:00
          まいどです。清水です。
          お疲れ様っす。


          どうでもいい話ですが、この日記、引っ越ししようかと思います。

          引っ越しするといっても実際にはまだまだ先の話になると思いますが、とりあえず今のJUGEM、スマホ利用者には使いにくすぎる!(と思う)

          ご存じの方も多いとは思いますが、スマホで閲覧する場合、エントリー内容が長いとスマホ用にページ分割され(恐らくJUGEM的には「最適化」)、ページが増えるのと比例して「次へ」ボタンもたくさん出てくることになります。

          頻繁なページ移動だけでもウザいのに、この「次へ」ボタンの近くにバナー広告があるもんですから、ついクリックさせられちゃうんですよ。

          上手な広告収入を得る方法なんでしょうが、そういうやり方は美しくないので個人的にはイヤ。

          新しいのができたら改めてご連絡いたしますので、それまでのご辛抱、よろしくお願いいたします。
          0

            518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話

            2013.12.12 Thursday 16:30
            まいどです。清水です。
            お疲れ様っす。


            今日も1日経理作業+α。

            予定では今日中にほぼ終える予定だったけど、ちょっと無理かなぁ。
            続きを読む >>
            0