検索

ご挨拶

皆様、ハロニチワ。

「グラフィティ★キャット(GRAFFITI-CAT)」というかわかっこいいTブランドを作ろうとしてる清水兄の日記っす。

よろしくっす。


最近の投稿

最近のコメント

  • 53)縫製工場に行ってきた話
    しみ (05/09)
  • 53)縫製工場に行ってきた話
    まさ (05/08)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    しみ (12/26)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    19 (12/26)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    しみ (12/25)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    19 (12/24)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    しみ (12/13)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    メルシエ 長女 (12/13)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)

カテゴリー

月間アーカイブ


2013.12.26 Thursday


0
    • 2013.12.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -

    476)行ってきたって話

    2013.10.11 Friday 20:01
    おつかれさまです。
    清水です。


    とりあえず行ってきました!
    続きを読む >>
    0

      475)今日はいまからって話

      2013.10.11 Friday 13:24
      まいどです。
      清水です。お疲れっす。

      今日は今から、先日のイベントで知り合った方の個展を見に行ってきます。

      時間的に直帰になりそうなので、もしかしたら今日は更新できないかもしれません。
      (家でやればいいって話なんですけど、家でのネット環境がWifiのため、21時以降がものごっつい重くて何もできないんですよねぇ)

      写真とかを見る限り、すごく幻想的な世界感。

      新作のしみ亀Tを着て行くんですけど・・・・雰囲気に合うかどうか心配です。



      まぁ、短いけどそんなとこ。


      0

        274)上小田井に行ってきた話

        2011.12.16 Friday 00:06
        先日、初めてソイッシュを飲みました。

        何て言いますか、炭酸のわりにはすごくコッテリしてまして、豆乳だと考えると非常に「飲める」ものではありますが、ドリンクとしては好んで飲む感じではないかなぁと思った清水です。ハロニチワ。

        まぁ、そこそこ美味しかったけど、値段と量がマッチしてないので、ちょっとお得感がないです。
        0

          272)hitoさんとsousouさんの工房に行ってきた話

          2011.12.14 Wednesday 00:26
          部屋(事務所)がどんどん散らかってます。

          「片付ける暇があったら散らかせ!」と言わんばかりに、片付きません。

          たまにはそーいうことがあってもいいよねーと、現実逃避している清水です。ハロニチワ。


          そもそもこの部屋にゴミ箱がないのもおかしいと思います。
          0

            237)高槻ジャズストリート 2011の説明会に行ってきた話

            2011.04.18 Monday 12:15
            毎日ヒゲを剃ろうと思いつつ、結局全然剃ってなくて、昨日久しぶりに(鼻の下のヒゲだけ)剃ったけど、やっぱり誰にも「お、ヒゲ剃ったね」って言われなくて、人生の虚しさについて考えてる清水です。ハロニチワ。

            人は何をもってその人を認識するのか、これは清水の永遠の課題だと思います。
            0

              184)ESPの第15回発表会-100314-を見てきた話

              2010.03.15 Monday 18:52
              3月15日(月)、風邪と筋肉痛と目(なんか右目だけがおかしい)がきて、エライことになってる清水です。ハロニチワ。

              とりあえず、誰か助けて・・・。
              0

                159)イロハモセスと過ごす午後のひとときって話 その2

                2009.10.19 Monday 11:44
                京都市美術館ってとこで、毎年、「グッドアート展(Good Art展)」っていう、有志美術グループによる展覧会が開かれています。

                ここ10年くらいだと思いますが、ボクの友達も出展しているため、時間が合うときは必ず行くようにしております。

                トップ写真は、その友達の作品。タイトルは「欠けた者同志が寄りそう」(原文のママ)






                意味、わかんねーーー!




                友達にはとりあえず、「あのフジツボ、良かったよ」とだけ感想を送っておいた清水です。ハロニチワ。
                0

                  158)イロハモセスと過ごす午後のひとときって話 その1

                  2009.10.17 Saturday 17:50
                  先日、板をしゅりしゅりとヤスリがけしているとき、突然、喉に痛みをおぼえました。

                  削りカスの粉末を吸い込んだんだと思い、即うがいしましたが、数日経っても治りません。

                  1週間くらい経過して、やっと「あ。風邪ひきかけてるな」と気が付いた清水です。ハロニチワ。

                  人間、これくらい愚鈍なほうがいいなぁ。
                  0

                    137)プリント工場と版屋さんを見学してきた話

                    2009.08.04 Tuesday 12:26
                    先週の火曜日頃、突然左目がおかしくなり始めたんですよ。モニター見てると左右に揺れるし、ぼやけるしって感じで。

                    片目つぶりながらじゃないと仕事できないくらいなんですよ。

                    単なる疲労からかもしれませんが、もしかして脳に異常があるかもしれない!


                    ちょっと心配になってきたんで、金曜日、しょうがなしに眼科へ行ったら



                    「恐らく老眼の始まりですねぇ」


                    ロ・ウ・ガ・ン!

                    「初期年寄り」の代名詞ともいうべき症状!?

                    確かにここ10年は朝から夜中までモニター見続ける生活を送ってますし、昔レーシックの手術をしたので「確実に老眼になります」とは言われてましたが、この年で・・・・・。

                    今朝くらいから少し安定して見えてるので、このまま安静に、目を大切に(現在、モニターとの距離は1mくらい、パソコンの近くにポトスを置いてる、適度に目をつぶる)していきたいと誓った清水です。ハロニチワ。
                    0

                      87)ちょっと東京方面に行ってきた話

                      2009.01.19 Monday 11:50
                      ここ数日、ちょっとずつぬるく(「暖かい」ではない)なってきたような気がします。この「ぬるさ」が雨のせいなのか、季節のせいなのかわかりませんが、このまま徐々に暖かくなってくれればいいなぁと思いつつ、実はそれほど期待してない清水です。ハロニチワ。


                      だってねぇ、すっかり忘れてたけど、去年の2月の京都なんて、こんなん(↓)でしたからねぇ。
                      続きを読む >>
                      0