検索

ご挨拶

皆様、ハロニチワ。

「グラフィティ★キャット(GRAFFITI-CAT)」というかわかっこいいTブランドを作ろうとしてる清水兄の日記っす。

よろしくっす。


最近の投稿

最近のコメント

  • 53)縫製工場に行ってきた話
    しみ (05/09)
  • 53)縫製工場に行ってきた話
    まさ (05/08)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    しみ (12/26)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    19 (12/26)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    しみ (12/25)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    19 (12/24)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    しみ (12/13)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    メルシエ 長女 (12/13)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)

カテゴリー

月間アーカイブ


2013.12.26 Thursday


0
    • 2013.12.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -

    517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)

    2013.12.11 Wednesday 18:24
    まいどです。清水です。
    お疲れ様っす。


    うちの会社は11月が年度末ってこともあって、今日は1日中経理作業。

    全然終わりませんねぇ(なんかこんなんばっか)。

    明日中にほとんど終わらせて、明後日には完成させたいです。
    続きを読む >>
    0

      516)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その1)

      2013.12.10 Tuesday 18:27
      今日の通勤時に見た空ってのがさ、太陽は出たり入ったりしてるんですけど、雲の流れが速く、また雲にも濃いところ薄いところがあってさ、なんて言いますか、「グレーの絵の具を飛び散らかしたような空」って感じだったんですよ。

      月並みな表現ではありますが、個人的には珍しくメルヘン入ってる言葉が頭に浮かんだなぁと思います。

      こういう言葉遣いを多用すれば、もう少し丸みのある文章が書けるのかなぁ。

      まぁボクには無理だろうなぁと、一瞬であきらめた清水です。ハロニチワ。
      0

        505)第3回茶っ都マーケットに出展してきた話

        2013.11.25 Monday 17:57
        まいどです。清水です。
        お疲れ様っす。

        なんすかね、これ。台風?ってくらい暴風雨ですねぇ、今日は。

        昨日までの快晴が嘘のようです。
        0

          500)あらいやだ、一応500回目なのねって話

          2013.11.18 Monday 16:31
          まいどです。清水です。
          お疲れ様っす。

          まぁ実質は、速報等でナンバリングされてない投稿もありますので、500というキリがいい数字ではないけどねー。


          さて昨日の夜は1時頃布団に入ったんですけど・・・・またやっちゃいました。

          恒例の「眠くなるまで読書」で、新しい小説を読み始めて、ついつい最後まで読み終えてしまい、寝たのは結局4時前。

          まったくもって寝た気がしない1日でございます。


          そうそう、前回の読了報告以降は、道尾秀介『カラスの親指』、清水義範『迷宮』、『お店の「ウリ」を「売上」にする方法』、東野圭吾『歪笑小説』、渡辺容子『左手に告げるなかれ』、そして昨日(今朝か?)は道尾秀介『龍神の雨』を読みました。

          『カラスの親指』がなかなか面白かったかな。

          てっきり短編集だと思って読んでた『歪笑小説』は、何気に全部繋がってて面白かったです。2話目か3話目の短編のオチが星新一っぽかった。

          『お店の「ウリ」を「売上」にする方法』は、高校時代の友達の神戸くんが共著として参加してる本です。タイトルはチープですが三者三様な解説もあってなかなか面白かったです。

          『迷宮』はちょっと暗かったかなぁ。『左手に告げるなかれ』と『龍神の雨』も面白かったけど、なんか雰囲気が似てたね、このふたつは(もちろん、内容は全然違う)。


          さぁ!読書がしたくなったら、まずはグラ猫のブックカバーを購入だ!
          0

            491)岡田ひさしという男って話

            2013.11.05 Tuesday 16:41
            まいどです。
            なかなかハードな連休を過ごしてきました清水です。ハロニチワ。


            0

              418)なちゅらる市場にこにゅうどうくんがやって来たって話

              2013.07.16 Tuesday 14:49
              まいどです。清水です。
              お疲れ様っす。


              昨日は四日市の諏訪神社でなちゅらる市場が行われました。
              0

                412)昨日は横浜行ってきたって話

                2013.07.08 Monday 18:00
                まいどです。清水です。
                お疲れ様っす。


                クソ暑い中、昨日は横浜行ってきました!
                0

                  408)【うら】クリエーターズマーケット vol.28に出展してきた話

                  2013.07.02 Tuesday 17:54
                  まいどです。清水です。
                  お疲れ様っす。


                  昨日の日記のタイトル、なんかアドレスになってましたね。

                  毎回エディターで書いてコピペしてますが、何か変なコピーが残ってたみたいっす。しみません。
                  0

                    407)【おもて】クリエーターズマーケット vol.28に出展してきた話

                    2013.07.01 Monday 18:35
                    407)【おもて】クリエーターズマーケット vol.28に出展してきた話
                    大体においてですね、大きなイベント二日間こなした後はゆっくり休んだっていいじゃない?とかって思うんですけど、どーもそういうわけにはいかず、大きなイベントの後だからこそやることが多いわけでして、どーにもこーにも貧乏暇なしだなぁと実感している清水です。ハロニチワ。
                    0

                      392)グラフィティ★キャット リアル店舗開店記念BBQをした話

                      2013.06.10 Monday 18:30
                      392)グラフィティ★キャット リアル店舗開店記念BBQをした話
                      全然関係ないんですけど、先日、アンパンマンは顔に詰まったあんこをエネルギーにしてるから食べ物を食べないんだって話を聞き、大脳が活動するためには糖分が必要だって話を思い出しました。

                      ちょっとシュールに感じた清水です。ハロニチワ。

                      まー、どうでもいいです。
                      続きを読む >>
                      0