検索

ご挨拶

皆様、ハロニチワ。

「グラフィティ★キャット(GRAFFITI-CAT)」というかわかっこいいTブランドを作ろうとしてる清水兄の日記っす。

よろしくっす。


最近の投稿

最近のコメント

  • 53)縫製工場に行ってきた話
    しみ (05/09)
  • 53)縫製工場に行ってきた話
    まさ (05/08)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    しみ (12/26)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    19 (12/26)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    しみ (12/25)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    19 (12/24)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    しみ (12/13)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    メルシエ 長女 (12/13)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)

カテゴリー

月間アーカイブ


2013.12.26 Thursday


0
    • 2013.12.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -

    513)どうやら筋肉痛のようですって話

    2013.12.05 Thursday 17:49
    まいどです。清水です。
    お疲れ様っす。

    昨日1×4(ワンバイフォー)を何度も運んだせいか、今朝は筋肉痛でした。


    大変よろこばしいぃ!!

    だってさ、翌々日とか翌々々日じゃないんですよ、筋肉痛が!

    すぐ反映されるなんて久しぶりです!若い!まだまだ若い!あと10年は戦えます!



    ・・・いや、そもそも1×4を運んだだけで筋肉痛になるのがおかしいですけどね。
    続きを読む >>
    0

      512)変な格好で作業してたから腰が痛いって話

      2013.12.04 Wednesday 18:03
      まいどです。清水です。
      お疲れ様っす。

      一昨日は工具を忘れたため家でに「制作作業」ができなかったわけですが、昨日はちゃんと工具を持って帰りました。

      子供たちが寝静まったあと、やる気満々で制作準備を開始。

      一つ目を作り始めたところで・・・・おやぁ?


      部品がひとつたりない!
      この部品がなかったら作れないので、どうしようもございません。

      結局、昨夜も制作ができませんでした。


      もー!

      いったい誰に怒ったらいいんだぁぁぁぁぁ!(自分です)
      0

        381)ネット販売アイテムの撮影とかしてきた話

        2013.05.24 Friday 17:41
        まいどです。清水です。
        おつかれさまっす。


        今日は天気が良かったので、ネット販売アイテムの撮影してきました。
        0

          375)明日のデザフェスに向けて荷物を準備した話

          2013.05.17 Friday 17:41
          まいどです。清水です。
          お疲れ様っす。


          明日から2日間のデザインフェスタ vol.37に向けて、今日はいもうとが四日市に来てます。
          375)明日のデザフェスに向けて荷物を準備した話
          0

            243)クリエーターズマーケットが、いよいよ明後日にせまってきたって感じの話

            2011.06.16 Thursday 15:28

            なんかご無沙汰ですが、とりあえず清水のダイエット経過から。

            順調には来ているものの、一回の食事で翌日の体重がガラリと変わってしまうのが難点の「絶食ダイエット」。

            6月3日が最低の58.6kgを記録しましたが、実はこの日の翌日、珍しく飲み会だったので(四日市に来て2回目の夜間外出!)体重は上昇。

            約2週間かけて、本日ようやく58.7kgまで戻しました。

            週明けまでは食事がかなり厳しいとは予想してるので、このまま良い感じに下方修正してほしいと願ってる清水です。ハロニチワ。


            しかし、目標まではまだまだ遠い道のりだなぁ。
            0

              242)まぁ、特に書くこともないのですが・・・って感じの話

              2011.05.24 Tuesday 15:10

              例によって清水のダイエット経過から。

              運動してるわけでなく、食事で痩せてるもんですから、その日の食事内容により多少上下するものの、とりあえずは順調に痩せております。

              今朝、ようやく60kgを切りまして、無事50kg台に突入しました。

              ここんとこはカルが帰省してて独身生活ということもあり、1日1食取るか取らないかという生活ですので、まぁ、結構順調です。


              3月の震災の時に、「やらぬ善より、やる偽善」みたいな言葉が流行りましたが、ダイエットでもそうなんじゃないかと思います。


              食事で痩せるってことは、元の食生活に戻ったときに体重がリバウンドするらしいですよね。

              ボクのように食べないで痩せるっていうのは体にも悪いし、やっぱ運動して痩せた方がいいと、周りの人は言ってます。

              ところが「運動して痩せる」ってのはなかなか難しいわけです。決まった行動を、決まった時間しなきゃいけないわけだし、こういうのがなかなか難しい。

              そうこう言ってると結局運動しないわけですから、ダイエットにならないわけです。


              「やらぬ運動ダイエットよりも、やる絶食ダイエット」を心がけている清水です。ハロニチワ。
              0

                235)とりあえず、何か作ってみようじゃないかという話

                2011.04.12 Tuesday 18:01
                先日、コンビニでふと目にとまった豆乳飲料。

                「ソイプレッソ」(?)という名の通り、豆乳とコーヒーを混ぜたようなものなのでしょう。

                豆乳系のこういうのは飲んだことがございませんでしたので、とりあえず購入して飲んでみました。



                ゴクリ。

                のどごしに香る、大豆とコーヒーの透き通った清涼感。

                飲んだ後、頭に突き抜ける爽快感は、健康飲料として豆乳を飲むにはなかなかイケルのではないかと思います。

                ただ、個人的にはもっと、何て言うのかな、コーヒーの「濃さ」みたいなものを想像してただけに、少々物足りなさを感じた清水です。ハロニチワ。

                こういう初物、今後も挑戦してみようかと思います。
                0

                  225)雑貨カフェ「ブルームーン」へ行くぞ!って感じの話

                  2011.01.18 Tuesday 21:10
                   
                  仕事上であまり腹が立つことはないのですが、さすがに今日はムカついた清水です。ハロニチワ。

                  いやぁ、アレは本気の殺意だね。

                  あんましさ、日記でこういうのは書きたくないけど、まぁ、普段の生活でなかなか吐き出すトコロもないしねー。


                  お目汚し、失礼いたしました。
                  0

                    200)クリエーターズマーケットに向けての話

                    2010.06.15 Tuesday 14:14

                    クリエーターズマーケットまであと4日。

                    金曜日の昼頃には家を出るので実質3日。

                    木曜日は仕事が詰まってるのでホントは2日。

                    色々と間に合うのか心配してる清水です。ハロニチワ。
                    0

                      116)地下室にあるようなパイプを作ってみる話--前編

                      2009.05.18 Monday 14:55
                      近畿圏でインフルエンザが蔓延しているようです。

                      長岡京は、新型インフルエンザが確認された吹田や茨木から最も近い「京都府」ですので不安っちゃー不安ですが、まぁ、ボクはほとんど外出しませんのでそれほど杞憂はしてません。

                      ・・・・はっ!20日は長岡京の青空個展市!

                      マスクを準備するかどうするか迷ってる清水です。ハロニチワ。
                      続きを読む >>
                      0