検索

ご挨拶

皆様、ハロニチワ。

「グラフィティ★キャット(GRAFFITI-CAT)」というかわかっこいいTブランドを作ろうとしてる清水兄の日記っす。

よろしくっす。


最近の投稿

最近のコメント

  • 53)縫製工場に行ってきた話
    しみ (05/09)
  • 53)縫製工場に行ってきた話
    まさ (05/08)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    しみ (12/26)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    19 (12/26)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    しみ (12/25)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    19 (12/24)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    しみ (12/13)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    メルシエ 長女 (12/13)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)

カテゴリー

月間アーカイブ


2013.12.26 Thursday


0
    • 2013.12.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -

    526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話

    2013.12.25 Wednesday 17:45
    まいどです。清水です。
    お疲れ様っす。


    ご存じ、昨日はクリスマスイヴ。

    Facebookなんかでも「ケーキ食べた」「チキン食べた」「寿司食べた」等々、大変美味しそう写真が並んでました。


    え。うちですか?


    うちはカレーでした。

    カレーはボクの好物です。

    きっと「せっかくのクリスマスイヴだし、カレーにしてあげよう」とカルが気を遣ってくれてたんだと思います。



    ・・・・たぶん。
    続きを読む >>
    0

      525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話

      2013.12.24 Tuesday 17:19
      まいどです。清水です。
      お疲れ様っす。


      今日は一段と寒いですねぇ。

      息子が「動物の森」をやってるせいか、先日

      「パパ、今日は何の日か知ってる?冬至やで」

      と語りかけてきました。

      すごいな。ボクが小学校2年生のときは冬至なんて言葉全然知らなかったよ。

      こんな歳からゲームをやってて、悪い面もあれば良い面もある、現代社会の難しいところです。
      0

        524)そろそろ年賀状書かないよやばいよね?って話

        2013.12.20 Friday 17:53
        まいどです。清水です。
        お疲れ様っす。


        トイレが近いって話をしたところでしたが、昨日たまたまテレビで「頻尿」の話題が取り上げられてましたねぇ。

        大丈夫かしら、清水。
        0

          523)雨の日は寒いので温かいコーヒーばかりを飲んでるとトイレが近くなるよねって話

          2013.12.19 Thursday 16:46
          まいどです。お疲れ様っす。


          とりあえず今日はトイレデー。何度行ったかわからないくらい行きました。

          決して「ボクが歳をとってるからおしっこが近い」というわけではなく(それもあるかもしれないが!)、寒いからです、きっと。


          しかしですねぇ、こんだけトイレに立つと、トイレ行く時間すらもったいなくなってきます。

          問題解決としては、(1)コーヒーを飲まない(2)部屋を暖かくする(3)その場でする 等が挙げられますでしょうか。

          常に問題解決に向けて行動を起こす、そんな前向きな清水です。ハロニチワ。
          0

            520)知り合いの作家さんが作ってくれたって話

            2013.12.16 Monday 18:36
            まいどです。清水です。
            お疲れ様っす。


            くそーっ!今日中に終わらせる予定だったのに終わりませんでした、決算処理!!

            現在も残業気味ですが、残念ながら目処が立たないので、今日はこのへんで帰ることにします。

            もー。
            0

              518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話

              2013.12.12 Thursday 16:30
              まいどです。清水です。
              お疲れ様っす。


              今日も1日経理作業+α。

              予定では今日中にほぼ終える予定だったけど、ちょっと無理かなぁ。
              0

                511)ホントに師走ですって話

                2013.12.03 Tuesday 18:16
                まいどです。清水です。
                お疲れ様っす。

                昨日の帰宅時に、どうやったらオチのある話を書けるのか等々考えながらバイクを走らせておりました。

                文章ってのは基本的に起承転結なわけでして、当然オチってのが「結」でございます。

                つまり、結ってのがオチたしいネタじゃないと文章が落ちないわけですよねぇ。

                何言ってんのかよくわかんないけど、まぁ、そういうことです(今日もオチがないっていうことの前振り)。
                0

                  510)もう12月ですねぇ(遠い目って話

                  2013.12.02 Monday 18:07
                  まいどです。清水です。
                  お疲れ様っす。

                  早いもので12月でございます。

                  クリマまで1週間切りましたねぇ・・・。どうしたもんかなぁ。
                  0

                    509)今日はなんかバタバタしてたなぁって話

                    2013.11.29 Friday 19:20
                    まいどです。清水です。
                    お疲れ様っす。

                    昨日のうさちゃんパーカー、楽天にて本日より販売を開始いたしました。


                    で、昨日の日記でさ「30日から4日間、ポイント10倍なので〜」って書いてたんですけど、どうも10倍じゃないみたいんです。

                    しみません。

                    というのはですね、昨日、楽天の担当者から電話があって「30日から10倍にしませんか?」みたいな話になり、承諾してその設定をしてもらってたんですけど、そのポイント変倍処理の確認メールを見るとなぜか「12月13日〜16日」になってるんですよ。


                    うむ、おかしい。

                    別に「12月13日〜16日」が10倍でもいいのですが、一応ブログで告知したことだしさ、11月30日からはとりあえず10倍にしてくれってメールを送ったのですが、未だに返事が来ません(諸事情により直接担当者に電話ができないのです)。

                    ホント、楽天の担当者ってのはいいかげんですねぇ。。。
                    0

                      506)あと1ヶ月でクリスマスかぁって話

                      2013.11.26 Tuesday 18:52
                      --> まいどです。清水です。
                      お疲れ様っす。

                      最近、就業中にやることが多いので、昨日は寝る前に「明日、やること」みたいな感じで書きためてみたんです。

                      内容的に濃い事が多かったので「1日でできるのかしら?」と心配してましたが、人間、やればできるもんですねぇ。とりあえず15時頃にはほぼ完了いたしました。

                      やればできる、というか、おそらく人っていうのは「自分の限界」をかなり手前で見積もってしまうんだと思います。

                      なので「これでもか!これでもかっ!」って詰め込んでも、結局はできちゃうんでしょうねぇ。


                      なんか珍しく真面目なこと書いてますが、今、ボクは残業してます、はい。
                      続きを読む >>
                      0