検索

ご挨拶

皆様、ハロニチワ。

「グラフィティ★キャット(GRAFFITI-CAT)」というかわかっこいいTブランドを作ろうとしてる清水兄の日記っす。

よろしくっす。


最近の投稿

最近のコメント

  • 53)縫製工場に行ってきた話
    しみ (05/09)
  • 53)縫製工場に行ってきた話
    まさ (05/08)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    しみ (12/26)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    19 (12/26)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    しみ (12/25)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    19 (12/24)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    しみ (12/13)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    メルシエ 長女 (12/13)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)

カテゴリー

月間アーカイブ


2013.12.26 Thursday


0
    • 2013.12.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -

    514)明日からのクリマの準備してましたって話

    2013.12.06 Friday 17:26
    まいどです。清水です。
    お疲れ様っす。


    さぁみんな、問題だ!



    どれが本物かあててくれ!
     

    続きを読む >>
    0

      399)アスリートTシャツの予約受付、開始したって話

      2013.06.19 Wednesday 17:39
      まいどです。清水です。
      お疲れ様です。


      まずは宣伝から。

      昨日チラっとご紹介してたグラ猫初のスポーツTシャツ「グラ猫 アスリートコレクション」、準備が整いましたので、楽天での予約受付を開始致しました。
      0

        386)明日開催の「まちなかマルシェ」の準備をしてた話

        2013.05.31 Friday 18:08
        まいどです。清水です。
        おつかれさまっす。


        明日は近鉄四日市駅付近の商店街(一番街/アーケード)で「四日市まちなかバル」ってのが開催されます。
        0

          382)リアル店舗でのオープニング記念BBQのご案内の話

          2013.05.27 Monday 16:01
          まいどです。清水です。
          おつかれさまっす。


          まずは表題の通り、リアル店舗でのオープニング記念BBQのご案内です。
          0

            380)ついにNHKデビューした話

            2013.05.23 Thursday 18:14
            まいどです。清水です。
            おつかれさまっす。


            本日、名古屋のユーザのあやかちゃんがNHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」に出演した回が放映されました。
            0

              310)楽天に出店した話

              2012.06.26 Tuesday 13:00
              最近、不本意ながらテレビドラマをよく見てます。

              相葉君のも、ちょこざいくんのも、怪物君のも、山南さんのも見てます(全部もう終わりですが)。

              まー、仕事しながら横目に見てるだけなので「ガッツリ」とは言い難いですが、それでも、俗世にまみれていく自分の姿にちょっと困惑気味な清水です。ハロニチワ。

              だって、ほら、結構面白いしさ。
              0

                233)明日は「グラ猫」四日市デビューってことでドキドキしてる話

                2011.04.01 Friday 12:02
                昨日、宮城のお友達に救援物資(煙草と漫画とミンティア)を送るべく、佐川急便の配送センターへ行きました。

                まぁ事務所ですので、女性の方がほとんどですが、皆さん若くて可愛い子が多いわけですよ。

                惜しまれるのが、ちょっと愛想がないというか、態度がなんか・・・的だったってことでしょうか。

                うーん・・段々と発想が親父臭くなってることに気が付いた清水です。ハロニチワ。
                0

                  230)何事にも理由を付けたがる話

                  2011.03.02 Wednesday 15:30
                  人は誰でも「今の俺、最強!」とかって思える瞬間があると思います。

                  例えば、

                  ・バイクのガソリンが満タンでどこでも行けちゃうって時や、
                  ・車のタイヤをスタッドレスに変えた日だったりとか、
                  ・買ったばかりの新しい服を着て人混みに出て行く時とか・・。


                  まぁ人それぞれだとは思いますが、些細な事で自分が強くなったように感じる経験、何かしらあるんじゃないでしょうか。

                  そして逆に「うへー、俺、最弱!」みたいな感じの時・・・あるよね?

                  ボクの場合ですと、寒い事務所で仕事してるとですね、ホント手が動かないし、なんか頭の回転も遅くなってる気がするし、マジよぇぇぇぇぇ!とかって思っちゃいます。

                  過去幾度となく書いてきた、ボクの事務所の劣悪な環境、四日市へ引っ越すことで多少改善はされたものの、それでも寒いことには変わりません。
                  (今の事務所の空調が10年以上前のやつで、非常に電気代を食うため使うことができない)


                  しかし!

                  ついに、その劣悪な環境下で「俺、最強」を見いだすことができました!

                  スキーウェアを着て仕事する!
                  いや、これ、マジで最強っすよ!

                  ・・・・ここまで来るのに、ホント長い道のりでした。もうこれで、ボクには怖いものありません。


                  そんな感無量の清水です。ハロニチワ。





                  いや、うそ、夏が来るの、ちょっと怖い。
                  0

                    228)ついったーについて考える話

                    2011.02.15 Tuesday 19:27
                    昨日、久しぶりに子供を保育園に迎えに行きました。

                    すると今日、嫁が先生に聞いたらしいのですが、どうやら先生方の間でボクのことが話題になったそうです。

                    「あれ、誰だったの?あーくん(息子)のおじいちゃん?」


                    ヒゲも剃って若返ったハズなのに、世の中の理不尽さを隠せない清水です。ハロニチワ。
                    0

                      212)岩田さんの個展をお知らせする話

                      2010.09.10 Friday 18:28
                       
                      慣れない作業といいますか、最近、よくカッターを使うことがあります。

                      お子様ランチの旗を作ったり、商品ポップを作ったり、七夕の短冊を切ったりと、まぁ、画用紙を規定サイズに切る作業なわけです。

                      普段使わない道具なだけに、やっぱりやっちゃうんですよ。

                      先日も、こー、ステンレス製の定規を当てて画用紙を切っていますと、添えてた左手人差し指が定規から若干はみ出てまして、一気にカッターでグサっ!

                      左手人差し指の先の皮がざっくりめくれる事件がございました。


                      まぁ、何がいいたいのかと言いますと、今日、ハロウィン用のネームタグを作ってるときに、同じこと(同じ箇所を同じ要領で!)をやってしまって指が血まみれになったってことでございます。

                      人間、学習しないもんだなぁと感心した清水です。ハロニチワ。
                      続きを読む >>
                      0