検索

ご挨拶

皆様、ハロニチワ。

「グラフィティ★キャット(GRAFFITI-CAT)」というかわかっこいいTブランドを作ろうとしてる清水兄の日記っす。

よろしくっす。


最近の投稿

最近のコメント

  • 53)縫製工場に行ってきた話
    しみ (05/09)
  • 53)縫製工場に行ってきた話
    まさ (05/08)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    しみ (12/26)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    19 (12/26)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    しみ (12/25)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    19 (12/24)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    しみ (12/13)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    メルシエ 長女 (12/13)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)

カテゴリー

月間アーカイブ


2013.12.26 Thursday


0
    • 2013.12.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -

    324)こまごまとしたものを何かに利用できないか検討してみる話

    2012.10.23 Tuesday 11:36
    日曜日、四日市の子供会みたいなのがハロウィンの仮装行列ってのをやってて参加してきました。

    子供達が仮装して商店街を練り歩き、お店とかからカードをもらって、最終的にはお菓子をもらう、そんなイベントでした。

    意外と面白いなぁと思いつつも、子供達の仮装のほとんどが一様に「百均のアイテム」だったことに、何となく時代を感じる清水です。ハロニチワ。

    もちろん、うちも百均でした。
    続きを読む >>
    0

      118)地下室にあるようなパイプを作ってみる話--後編

      2009.05.24 Sunday 09:57
      忙しい時期に突入していますので、土日ともに仕事です。

      ですので、昨日は嫁と息子(3歳)が2人で映画村へ行っておりました(この時期に!?)。

      ※編集部註:この日の夕方、京都で2人目の新型ウィルス感染者が確認された。しかも右京区の人(映画村も右京区)!

      余談が止まらず、さらにどうでもいい話ですが、実はこの日の昼頃、一緒に仕事しているマモーさんが、メールを見ながら突然、「うわー、イヤやなぁ」と言いだし、ボクに「週末、嫁の友達の看護婦が家に遊びに来るらしいんですよ。この時期ですよ、いやでしょ」と言ってました。
      つまり彼は、保菌率の高そうな病院関係者が自分の家に来るのをイヤがってる状態でした。まぁ、子供が8人もいますので、当然っちゃー当然の思いです。
      ボクは逆に、病院関係者の方が院内感染を防ぐためにも徹底した対応をしてるのでは?考えておりましたが、まぁ、そのへんは賛否両論っぽいらしい。
      ですが、夕方、これまたマモーさんが突然、「看護婦の友達、来なくなりました」と言い出しました。なんでも「まだメディア発表は止められてるらしいからオフレコなんだけど、京都で2人目の感染者が出たらしいですよ。で、その対応が必要だとかで」ってことでした。
      メディアに発表されたのが、その1時間か2時間後。その間、ボクは一般人の知り得ない情報を持っていた優越感に浸りつつ、「いあ、だからどうだ?」って気持ちに浸食されながら仕事をしておりました。

      (余談終わり)

      そこで、仮面ライダーディケイドってのに、オロナミンCを3本もらったようでして(確か協賛系)、2本は現地で2人で飲んで、残り1本はボクへのお土産だったそうです。

      今朝起きた時、息子がボクに「パパ?オロナミンCいる?」って聞いてきました。

      目覚めのボクにオロナミンCを準備してくれる・・・・なんて殊勝な息子なんだ!と感激しながら「いるー」と答えたところ、息子が嫁に

      「パパ、オロナミンC、いらんって。ちょうだい」


      ん??

      そうまでして飲みたいのか!息子よ!

      子供の悪知恵は面白いなぁっと、寝ぼけ眼に思ってた清水です。ハロニチワ。
      0

        115)ひな壇制作の続きをしてみる話

        2009.05.15 Friday 09:04
        そろそろうちの事務所を掃除しないと、印刷物とパソコンと私物と木で埋まってしまいそうな恐怖を感じてる清水です。ハロニチワ。
        0

          110)孔を開ける実験と小さな箱を作る実験の話--the 後編

          2009.04.24 Friday 01:20
          この写真、隣で仕事しているびびさんが「是非飲んでもらいたくて」と言って、コンビニで買ってきてくださったものです。

          バナナの果実が固まりで入っており、彼はその素晴らしさを伝えようとしてたようです。

          まぁしかし、そんなことよりも、あまりにもストローがデカいことに驚いた清水です。ハロニチワ。


          ちなみに、こんだけデカイ。
          0

            108)孔を開ける実験と小さな箱を作る実験の話--前編

            2009.04.18 Saturday 17:29
            唐突ながらお知らせから。

            4月20日のライブペイントのお知らせ
            4月20日出店予定の青空個展市@JR長岡京駅前、ここで簡単なライブペイントを行います(もちろん妹が)。まぁ、ようはブースで絵を描くってだけの作業です。

            天気が不安定っぽいので午前中(10:30〜11:00くらいの間にスタート)に行う予定でございます。お暇な方は見に来てください。

            そんな告知要素満載な清水です。ハロニチワ。
            0

              90)もう少しだけ錆の実験が続く話

              2009.01.29 Thursday 11:26
              事務所での「湯たんぽ」が手放せない清水です。ハロニチワ。


              どうでもいい話(?)ですが、急遽、

              1月31日と2月1日
              「神戸手づくり市@六甲アイランドRink」

              に出店することになりました。
              10時から18時くらいになります。お暇な方は是非とも足をお運びください。

              六甲アイランドRink
              六甲アイランドRink アクセス方法
              0

                83)錆の経過を観察する話

                2008.12.17 Wednesday 17:43

                先日、焼き印を購入し、使用後の冷ます時に、どうにも置く場所がなくてコンテナの間に挟んでるって話を書きました。

                コメントなんかでも意見をいただいたりしたんですけど、見るに見かねて琥珀さんが、「今使ってない“はんだごて置き”があるし」と、くれました。ありがとございます!

                ただ、ぶっちゃけ使い方(置き方)がわからず(写真↑が正しいのかどうかも判断つかない)、しばらく試行錯誤してた清水です。ハロニチワ。
                続きを読む >>
                0