検索

ご挨拶

皆様、ハロニチワ。

「グラフィティ★キャット(GRAFFITI-CAT)」というかわかっこいいTブランドを作ろうとしてる清水兄の日記っす。

よろしくっす。


最近の投稿

最近のコメント

  • 53)縫製工場に行ってきた話
    しみ (05/09)
  • 53)縫製工場に行ってきた話
    まさ (05/08)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    しみ (12/26)
  • 526)今日の国道23号線はずっと混みまくりですねぇって話
    19 (12/26)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    しみ (12/25)
  • 525)年賀状用の切手を買いに行ったら売り切れてたって話
    19 (12/24)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    しみ (12/13)
  • 517)クリエーターズマーケット vol.29に出展してきた話(おもて その2)
    メルシエ 長女 (12/13)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)
  • 518)やっべ!経理、終わらないなぁ、今週中にって話
    しみ (12/12)

カテゴリー

月間アーカイブ


2013.12.26 Thursday


0
    • 2013.12.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -

    462)色々と出来事が多かった、週末から週明けにかけての話

    2013.09.24 Tuesday 18:13
    まいどです。清水です。
    お疲れ様っす。


    週末の21日、名古屋で袋を作ってる「鎌田製袋株式会社」さんへ遊びに行ってきました。
    続きを読む >>
    0

      431)オーダーワークポケットができあがりましたって話

      2013.08.08 Thursday 15:35
      まいどです。清水です。
      お疲れ様っす。


      例の如く、ボクはグラ猫の仕事をほとんどせずに1日が終わるかと思います。
      0

        417)大阪から岡さんが遊びに来てくれたって話

        2013.07.14 Sunday 18:31
        まいどです。清水です。
        お疲れ様っす。本日2回目の更新でしみません。


        今日はリアル店舗の営業日。

        いつもなら誰も来ないハズで終わる店舗でしたが、今日はわざわざ大阪から岡さんご夫婦が遊びに来てくださいました。
        0

          371)巾着リュックサックをいくつか作ってみた話

          2013.05.13 Monday 18:00
          まいどです。清水です。
          お疲れ様っす。


          前回試作として巾着リュックサック(ナップサック)を作ってみましたが、まぁまぁ上手くいきましたので、早速本製作。
          0

            352)何とかしよう企画の話 その43

            2013.04.12 Friday 14:56
            352)何とかしよう企画の話 その43

            とりあえずボクは、三重県警の関係者に対して声を大にして言いたい!

            四日市、携帯電話を操作しながら運転してる人、多すぎです!


            もう、危ないの何のって、いやまったく。


            長岡京在住時はですね、あまり「携帯しながら運転」してる人ってのを見たことなかったです。

            というのも、京都は結構マメに「ねずみ捕り」してたと思うんですよ。よく見かけたし。

            ところがこっちに来てからというもの、取り締まりが少ないのに比例してか、携帯しながらの運転手さんが多すぎです。

            電話してる人もさることながら、恐らく何らかのアプリをしてるだろうっていうスマホユーザもすごいわけですよ。


            何故こんなことを言うかというとですね、ほら、四日市って車社会じゃないですか。

            市民の大半が車を持ってる反面、学生が少ないせいもあってか「原チャ(スクーター)率」が非常に少ないんです(多分)。

            つまり、四日市市民がスクーター慣れしてない上に携帯操作しながらの運転なもんですから、何度も車線変更される際に接触しそうになりましたよ。

            ホント、何とかして欲しいと切に願う、スクーター中心派の清水です。ハロニチワ。
            0

              335)とりあえず、あけましたのでおめでとうございますって話

              2013.01.07 Monday 13:10
              新年初の日記では、比較的それっぽいものをトップ画像に選んでるんですが、今年は初詣もまだ行ってないし、年始年末は写真撮ってなかったのでそれっぽい写真がなく、しょうがないので、何だか工具の入った入れ物が凍ってる写真ですみませんって感じの清水です。ハロニチワ。
              0

                291)清水がやるべきことを考える話 その2

                2012.03.02 Friday 11:01
                昨日、一昨日と暖かかったせいか、この事務所で2匹の羽虫を見ました。

                や、やばい・・・。

                今後のことを想像すると、早く対処策を見いださないとダメだなぁと思ってる清水です。ハロニチワ。


                はふー。
                0

                  290)清水がやるべきことを考える話 その1

                  2012.02.15 Wednesday 10:42
                  4人家族中3人がインフルエンザにかかった先々週、奇跡的に健康体を保ってた清水です。ハロニチワ。

                  もちろんマスク等で予防はしてたものの、そういうののみで防げるわけもないじゃないですか。

                  んで改めて考え直したところ、ボクが思うに「ヒゲの力」だと確信しました。

                  つまりですね、マスクである程度のインフルエンザ菌は死滅するでしょうが(湿度の高いマスク内で)、残った菌がさらにMY ヒゲでふるいにかけられたような感じになり、口や鼻に入るのを防いでくれたんだと思います。

                  ボクは「風邪をひきたくない全世界の男性」に伝えたい。

                  冬はヒゲを伸ばせ!

                  と。
                  0

                    248)ブルームーンで出店してきた話

                    2011.07.05 Tuesday 22:32

                    日中はともかく、夜、汗かくのは勘弁してほしいわけです。

                    お風呂入ったあと、寝るまでの間に、まるで「プールにでも入ったの?」状態になります(誇張なし)。

                    また、普段、暑さで目が覚めるわけですが、7時とか、6時とか、5時とか、4時とか・・・ふむ。全然寝た気がしません(誇張なし)。


                    以前少しだけお話したかもしれませんが、ボクの仕事部屋の空調は、どうも暖房が付かなかったんです。冬、暖房付けたら・・・寒い風しかでなかったんです。

                    ふむ・・・「もしかしたら冷房は付くのでは?」ということに、ようやく気が付いたので、とりあえず

                    リモコンのスイッチおぉぉぉぉん!!





                    電池、切れてた。



                    後日、電池買ってきて(もらって)、改めて電源入れたら!


                    冷房付きました!

                    ひゃっほー!これで人並みの生活が送れる!!(夜だけだけど)


                    空調の電源が付く付かないで一喜一憂しているのは平和な証拠だなぁ、と実感している清水です。ハロニチワ。



                    いや、でも、切実なんだってば!
                    0

                      227)ブルームーンOPEN!っていう話

                      2011.02.03 Thursday 13:53
                      stepさんって方のひつじキャンドル
                      学生時代、体育の次の授業中とかって非常に眠かったりしましたよね?疲れてて、ついついウトウトして先生に怒られるとか。

                      久しぶりに昨日はそんな感じで、仕事しながらウトウトしちゃった清水です。ハロニチワ。

                      あれだね、眠いときは布団で寝るのが一番だね(夜、寝れなくなるけど)
                      続きを読む >>
                      0